着物リメイク

https://www.kimonoheian.com/services-5

HPに着物リメイクのページを新設しました!

家に眠ってる着物を、形を変えて活躍させませんか☻


おすすめは日傘です!着物から1本の日傘が出来上がります☂

UVカット・撥水加工をし、竹の持ち手を付けて20,000円程でできあがります!

下は母のお下がりで着ていた大島紬が擦り切れてしまい、それを日傘にしました。



こちらは帯揚げをバッグに加工しています👜

帯揚げ・帯・着物いずれもバッグに加工できます◎

店にリメイクバッグの見本を置いてますので、お気軽にご相談ください。


・トートバッグ加工   10,000円~

・被せバッグ(写真)加工 28,000円~


帯や着物からは複数個作れますので、親子でお揃いもお楽しみいただけます!


こちらは着物から羽織、道行きコートに仕立て直しをしました。

羽織や道行きはおはしょりが無いので、身丈が短い着物をお直しできます。

お下がりや頂きもので身丈が足りないけど着たい!という着物を直すのにおすすめです。

柄行きによって、羽織向きかコート向きかご提案致します。


洗い張り・肩裏・仕立て 66,000円前後


最近はバッグに加工するご相談を多くいただきます。

正絹の和装バッグは5万前後しますので、手元にある着物や帯を加工して3万前後ならお得ですね。

世界に一つだけのオリジナルバッグになります。

お下がりや思い入れのある品を、気軽に持ち歩けるようになります。


ステイホームの合間に着物の整理やお手入れをしませんか?

どんなご相談にも誠意を持って対応させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ❀