top of page

4月 新商品のご紹介①


商品ページにも掲載しましたが、改めてご紹介します。

当店の着尺は、生地も染めも確かな物を厳選しています✨


また帯もこだわって仕入れています。

①古典柄・色とりどり・帯としての貫禄があり、合わせやすいデザイン

②不要な糸の処理がされ、軽くて締めやすい

③六通で着付けに苦労しない

④なるべく手先にも柄がある


自分が毎日着物を着るなかで、おしゃれ・着心地・着付に苦労しないを重々頭に置いて選んでいます🥰


①1-4枚目は黄緑地に葵の飛び柄小紋×白地に雪輪の帯

②5-9枚目は黄色地に雪輪の飛び柄小紋×焦げ茶地に花の帯です。


①黄緑の地色が春らしい小紋です。葵のなかには宝尽くしが描かれていて、豪華さもあります。

帯は白地に色とりどり・大小さまざまな雪輪で、シンプルだけど合わせやすいです。

手先にも柄があり、不要な糸は処理をしているので、軽くて締めやすいです。


②黄色地に雪輪の小紋は、袷にぴったりの色です。

地色は明るいですが柄の色は落ち着いています。明るい帯を合わせると若向きに、暗い帯を合わせると落ち着きが出ます。

暗めの帯を選ぶポイントは、黒地だと強く重たい印象になるので、焦げ茶・グレー・濃紫など色付がおすすめです。


こちらは黄色に親和性のある茶色ですので、バチっと決まっています◎

大きめの葉の色は明るいベージュなのも、重くならないポイントです。

こちらも不要な糸は処理をしているので、軽く締めやすいです。

Comments


bottom of page