top of page

1月 初詣1


初詣は家族3人着物でお参りしてきました。 私が子供のころはお正月に着物を着ている方は結構いらっしゃたように記憶しておりますが、年々減っていますね。。。 しかし振袖やお母様のものであろう着物を着た若いお嬢さんはちらほらいらっしゃいました♪ やはり着物は華やかになっていいですね。 父と私。 父の着物は結城紬です。 男性で着物を着ていたのは父一人でした。 でも男性の着物姿ってかっこいいですよね(^^) 私は振袖に、襟元のファーは祖母から譲り受けたものです。

母と私。

母は道行を着ていますが、こげ茶の飛び柄小紋です。 次の記事でわかりやすい写真を載せますね。

bottom of page