
12/18(日)に浪漫座でサックスの演奏会が開催されました♬
高校時代のお友達が出るので着物で行って参りました。友達が出演する演奏会に何度かお邪魔していますが、毎回とても楽しいんです。クラシック中心ですが飽きないように曲を短めにしたり、CMや映画で一度は聞いたことのある曲も演奏されるので、私のような音楽に詳しくない者でも充分楽しめるんです。
この日は二部編成でした。一部は短めで楽しい曲が多く、二部はしっかりクラシックで聞かせる曲たちでした。
一部では普段CDで聞いている音とは違う「生演奏」を堪能しました。
生演奏に耳が慣れてきたところで、二部ではなんとサックスの九重奏が始まりました。
サックスだけですが九重奏にもなるとさすがに迫力がありました!主旋律にそれを支える音、リズムを刻む音、色んな音がサックスだけで表現されていて面白かったです。

演奏会終了後にお友達と♬
「きっと着物で着てくれると思ってたよ~」と言ってもらえてうれしかったです!
次回の演奏会もぜひお邪魔したいです(^ω^)