top of page

5月 友人結婚式


先日友人の結婚式に参加してきました( ˘ω˘ )もちろん今回も振袖です♬

未婚女性の第一礼装なのでまだまだ着続ける気満々ですが、そろそろ派手な帯揚げや重ね衿が派手になってきたな~と写真を見るたびに思います(;´・ω・)しかし人間は今日が一番若い!今日より明日のほうが確実に年を取っている!そう思って着ています。

帯はこんな感じです。羽を散らして可愛らしくしてもらいました✨

1月、2月、4月と3回結婚式で振袖を着て、今年はもう着る予定がないのでお手入れに出そうかなと思っています。

同じテーブルにいた友人が「振袖買ってもらったけどほとんど着てないよ~」と言っていたので「もったいないから着て(´Д`)もうすぐ着れなくなるよ~着付するから持っておいで!」と宣伝しておきました。

もういつ結婚してもおかしくない年齢ですしね。着れるうちに明るい色や派手な着物を着ておくべきだなと思います( ˘ω˘ )

家に振袖が眠ってる方は引っ張り出してでも今のうちに着てくださいね♡振袖の着付けは5,000円でしております。


bottom of page