top of page

2023年10月 大学院入学


2023年10月より、佐賀大学大学院・地域デザイン研究科・地域マネジメントコースに進学しました 主に経済経営学を研究しつつ、芸術やフィールドデザインも勉強します。今後のより良い店づくりと、地域貢献ができるよう精進してまいります。

祖父が昭和33年に創業した店を事業承継して七年目、コロナ禍もあり経営について考えることが増えました。もっと知識を増やして論理的に物事を考えられるようになりたいと思い、大学院での研究を志望しました。 受験では今までの経験をまとめ「三方よしが叶える持続可能な経営」と題して論文を書きました。今後はもっと分野を絞って研究していきます。

ちなみに10月入学はほぼ留学生、ゼミ生は自分一人、ほとんどの授業は1対1~3位です。みっっちり勉強です(コスパは最高に良い(´-`).。oO 先生に「これマーケティングの超基本だから読んでおいてね!」と言われた本が840ページありました。これはのび太君が枕にする厚さの本では…? 勉強についていけるのか甚だ不安です。。 しかし留学生たちは自分よりずっと年下で、海外に来て頑張っている姿を見て、自分も刺激をもらいました。 人生で一番勉強する二年間にしたいと思います。 頑張ります!




Kommentare


bottom of page