top of page

クリスマスSALE⑦帯締め・帯揚げ


1・2枚目は留袖用です。留袖は白地に金銀が鉄則です◎

色留袖は、留袖として着用する場合は白地に金銀を、訪問着として着用する場合は色付きで金銀の入ったものを合わせます✨

1枚目は宝尽くし帯揚げに、スッキリとした伊賀組紐の帯締めです。

2枚目は小花が上品な帯揚げに、花菱で可愛らしい帯締めです。


3・4枚目は礼装用です。淡くて綺麗な色に、刺繍や織模様が美しい帯揚げです。

華やかなので色留袖・訪問着・重めの附下におすすめです。

3枚目は豪華な宝尽くし松竹梅の刺繍と金銀の帯揚げです。

4枚目は金銀は控えめですが、雪輪と花輪が華やかな帯揚げです。


5・6・7枚目は略礼装用です。

小さめの刺繍や地紋が上品で可愛らしい帯揚げです。軽めの訪問着・附下・色無地に合います。

5枚目は楊柳生地にシャーベットカラーの刺繍で、単衣の時期にもおすすめです。

6枚目は落ち着いたベージュ地に、宝尽くし刺繍と絞りで手の込んだ逸品です。

7枚目はくすみの無いピンク地に、織の地紋や銀の刺繍が若々しい可愛さです。


8・9・10枚目は略礼装用です。

薄くて上品な地色に、控えめの金銀が入っており、附下・色無地・飛柄小紋に合います。

8枚目は唐草模様と絞りが上品な帯揚げです。

9枚目は白地にスッキリとした銀の七宝刺繍がモダンです。

10枚目はブルーグレーと控えめな花紋です。

bottom of page