11月 着物で博多座歌舞伎





博多座に歌舞伎を観劇して参りました。いつも以上にお着物の方が多く、開演前は皆様一言も発さず幕が上がるのを待っていらっしゃいました。二月に中止になって以来の海老蔵さんの歌舞伎でしたので、皆さん期待されてたんでしょうね☻

席は間隔を空けてありましたので、いつもよりゆったりと見れました♬2階席でしたが舞台に近く、衣装を前から後ろからしっかり見れたので勉強になりました。芸者さん役は博多帯を締められてましたよ。


今までは博多まで行ったなら、ランチも歌舞伎も買い物もと予定を詰め込んでいました。しかしコロナが流行ったことで、買い物や込み合う場所は避けるようになりました。その分ゆっくりと博多の街を歩いてみたり、歌舞伎に集中したりまた違う楽しみ方を見つけることができました。




こちらの写真は帰り際に撮ったので、コート姿です。このコートは洗える着物をコートに仕立て直ししたものです。着物で着倒して膝下が擦れてしまったのですが、コートにすれば身丈が短くてすみます◎電車やバス移動用に裾までの長コートにしました♪軽くてシワになりにくいので重宝しています。身丈が短い着物の活用も是非ご相談ください。

佐賀市神野東三丁目6-1 

0952-31-4668

  • https://lin.ee/5xHo474
  • Instagram