top of page

6月 武雄お茶会


今年も武雄センチュリーホテルで行われたお茶会に家族3人参加して参りました。

当日は天気が良く、新緑がとても綺麗でした。

薄茶席と立礼席どちらも父がお正客を務めました。

父のお蔭で私たちも良いお席に座ることができ、父には頭が上がりません。

私ももっとお勉強しなくてはと毎回思い知らされます。

そしてその模様が6/22(月)の佐賀新聞に掲載されました。

とても小さな写真でしたが、中央左から父・母・私です。

父はお茶を頂いて半東さんとお話しています。

母はお正客の茶碗を拝見しています。

私はお茶を頂いています。

3月のひな祭り茶会でテレビ映ったことに加え、今年はラッキーだね♪と家族で話しました。

特にお茶会の最中の家族写真は初めてだったので、嬉しかったです。

今年は黄色の単の紬で参加しました。

この着物は母の若い時のものを仕立て直して着ています。

デザインも古くなく可愛いですよね。

薄ピンクの帯揚げと、水色の帯締めは初めて自分で購入しました。

この着物に合う帯揚げと帯締めをずっと探していたので、購入した時から早く着たいなとわくわくしていました。

単の出番はすぐ終わってしまうのが残念ですが、また9月に着ることを楽しみに大切にしまっておきます。

bottom of page