top of page

1月 草履たくさん仕入れました!



当店の草履は履き心地が良く、毎日履いてもへたらず耐久性抜群です!

鼻緒は正絹でふっくら痛くありません◎

台はコルクと牛革を使用し、裏張りも牛革で滑りにくいです。

鼻緒はゆるめたり伸ばしたり調節できます。

鼻緒が痛んだら交換でき、台は何年も使えます。

私が何年も毎日履いていて、自信を持っておすすめする草履です🥰


上段は礼装用・中段は準礼装用・下段は普段着用です🥰


上段は留袖・訪問着・附下におすすめの草履です。

左は白の台に宝尽くし柄、中央は金地の台に龍村美術織物の地紋入り、右は銀色の台に宝尽くし紋です。


中段は訪問着・附下・色無地におすすめの草履です。

左はピンクの台に宝尽くし紋、中央はオフホワイトの台に青の宝尽くし柄、右はクリームの台に松藤柄です。


下段は小紋・紬・浴衣におすすめの草履です。

右の草履は竹を細く割いた編んだ天に、台は桐で丈夫で履き心地も抜群です。


昨今の情勢で原材料の値上がりにより、価格が上がっております。

コルク・牛革・正絹どれも上がっているのですが、なるべく価格を抑え、皆様に快適な草履をご提供すべく、草履屋さんと共に頑張っております!

定価4~5万円のところ、30%OFFの3~4万円でご用意しています。


一度履いて使っていただければ、本物の草履の良さを分かって頂けると思います。

是非見にいらしてください♬

bottom of page