top of page

8月 友人結婚式


夏の終わりに友人の結婚式に参加してきました!

夏は暑くて結婚式に向いてないと言われていますが、夏の訪問着や付下げって着る機会がないので私は大歓迎です(^ω^)

夏のお茶会はお客さんも裏方も暑くて大変ですけど、結婚式はクーラーが効いた部屋で行われますからね♡

毎年だれか夏に結婚式しないかしらなんて思っております。

雨が降っていたので濡れてしまいましたが、着物は防水加工をしているので水分が染み込むことがありません(・▽・)!

雨の日でも着物を着たい、着なければいけない方にはとってもオススメです♬

食べこぼしなんかも弾きます🍴

結婚式やお茶事でお酒が入ったり楽しくなってくると、つい気が緩んで着物にポトッ・・・て落としたりしますからね。ガード加工をしてるだけで安心して食事できますよ( ˘ω˘ )

結婚式とても楽しかったです。

私は結婚式に行くとお酒とご飯を楽しみつつ、カメラを持って写真を沢山撮っています。

ばたばた忙しいんですが全力で参加する方が楽しいのです(^ω^)

今年はもう結婚式の予定がなく、今年中にまた振袖を着たいので何かイベントないかな~と思っています。

振袖を着ていくほどの行事ってなかなか無いんですよね(´・ω・`)

でも自分の振袖大好きなのでもっと着たいです♡

次はお茶会で着れたらいいなと思っています。

bottom of page